【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
遊ぼう~☆
今日も元気なアミィさん♪
ルルに遊んで遊んで~って嫌がられても怒られても行っちゃう~
P2060061a.jpg


ルルもはじめの頃とは違い遠慮がなくなってきたかも^^;
ガウガウにも力が入り、アミィひっくり返される事が多くなった。でも、ひっくり返されてもタダでは起きない所が素晴らしい♪
必ずといっていいほどルルの耳毛をくちゃくちゃしてる~!!
ルルの耳毛が少なくなるのも時間の問題かも(涙)
P2060062a.jpg

【2006/02/06 15:16 】
日常
ワクチン終了~
今朝は2回目のワクチン打ってきました~♪
2回目のワクチン接種のときは1回目より注意が必要で、接種後は10分くらいは病院内にいて下さいって・・なんだか人間の予防接種と同じようだって思った。
1回目は平気だったアミィ(ブリーダーさん談)だけど、2回目はなにやら挙動不振・・どうも注射を憶えているらしく嫌がって暴れるので助手の人が上手く抑えていられず、なんと2回も針をさす事になった・・・しっかり抑えてくれないとね。
2回目は思わずしっかり抑えてくださいね~って言っちゃった(^^;
後2週間でお散歩デビューできるって~!! 楽しみ楽しみ♪

スリッパが大好きなアミィ・・そんなに臭いのかな~(爆)
P2050034a.jpg


柵の外のルルに遊んで~!
P2050047a.jpg



体重  1,1kg
【2006/02/05 15:12 】
日常
プチ成功~
食い意地の張ったアミィさん、おトイレ&ご褒美作戦は今のところプチ成功(笑)
まだ失敗はあるけれど、したくなるとサークルの中のトイレに入っていってすることが多くなった♪
おしっこorう○ちしたら、即、褒めちぎり→おやつ♪ 
おやつの量はほんとに小さい小さいもの。でもそれが欲しくってトイレでしているみたい(笑) 
でもこの方法は食い意地が張っていないと無理かも~

プチル~が撮ったやらせ写真(笑)
P2040024a.jpg

寝ているルルの横にそーっと寝ているアミィを持っていって寝かせたんだって^^;
でも、アミィが起きて動いたらルルも目が覚めて怒ったって~だからやらなきゃいいのに~

P2040031a.jpg

へそ天娘~♪
【2006/02/04 15:08 】
日常
さらばっ!パピーコート
今日はアミィどうしたことか(笑)自分からサークルの中に入って行っておしっことう○ちをした!!
いいチャンスなので、おやつ作戦&褒めちぎった!!
喜んだのもつかの間!その後、サークルから出したまま隣の部屋に行っていたら案の定おしっこお粗相!!
きっと一緒に連れて行かなかったので嫌がらせか??
でも、以前に比べるとほんのすこ~しだけ進歩したかなぁ!?
パピーコートの方も少しづつ抜けはじめたよう・・あぁぁ、ボアボア大福姿もあと少しか~
見たい人いたら、今のうちよ~(笑)
アミィって、「まて」憶えたんだけどサークルから出す時に待てさせると時々面白い事やってくれるの。
「まて!」って言うと、早く出たくって座っていたのに急にぺちゃって腹ばいになっておまけに後ろ足を伸ばすのよね~もうおかしくって!笑わせてくれる~

こんな感じでサークルのドアの前にぺちゃって腹ばいになる(笑)
P2030003a.jpg

先日頂いたヤギ時代用の可愛いお洋服、でも今が丁度いいのか!?ヤバイ!!
P2030007a.jpg

【2006/02/03 14:52 】
日常
初お外~
さぼっていたらあっという間に明日はもう2月!
今日はアミィ、初お外・・と言ってもルルのおトイレに付き合って抱っこで外に出ただけだけど(^m^)
ルルをベランダで走らせていると、自分も行きたくってサークルに中で必ず大騒ぎしているし、そろそろ外にも慣れさせないと思い抱っこで外につれていくようにした。
寒いせいもあるのか、外に出ると急に大人しくなってブルブル震えるので、カンガル~みたいに上着の中へ入れてあげた。
で、ルルが用を足すのを顔だけ出して神妙な顔で見ている。
まだ降りたそうなしぐさは無いね~やっぱり怖いのかな?

お気に入りのボール。これはブリーダーさんのところから持ってきたアミィの嫁入り道具~(笑)
P1310039a.jpg

ソファーの下でルルが降りてくるのを待っている姿。
P1310048a.jpg



体重 約1.1kg
【2006/01/31 14:46 】
日常
前ページ | ホーム | 次ページ
