【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初お外~
さぼっていたらあっという間に明日はもう2月!
今日はアミィ、初お外・・と言ってもルルのおトイレに付き合って抱っこで外に出ただけだけど(^m^)
ルルをベランダで走らせていると、自分も行きたくってサークルに中で必ず大騒ぎしているし、そろそろ外にも慣れさせないと思い抱っこで外につれていくようにした。
寒いせいもあるのか、外に出ると急に大人しくなってブルブル震えるので、カンガル~みたいに上着の中へ入れてあげた。
で、ルルが用を足すのを顔だけ出して神妙な顔で見ている。
まだ降りたそうなしぐさは無いね~やっぱり怖いのかな?

お気に入りのボール。これはブリーダーさんのところから持ってきたアミィの嫁入り道具~(笑)
P1310039a.jpg

ソファーの下でルルが降りてくるのを待っている姿。
P1310048a.jpg



体重 約1.1kg
【2006/01/31 14:46 】
日常
お水
今朝も静かなアミィ・・いつもこうだといいけどね~明日の朝は大騒ぎかな・・^^;
今日も面白い事やってくれましたよ。
プチル~とお出かけしていたのでお留守番のアミィ(もちろんルルも)帰ってきたらサークルの中にいた・・
で、出してあげたらまっしぐらにルルのケージの中のお水を飲みに行った・・けど空になっていたらしく^^;何を思ったか空のフードボウルをおもむろに咥えて走った・・・らしい(??)
見ていたおにいちゃんが「おいおいアミィ~!」と笑っているので何事かと見に行ったら、まだ咥えてて笑えた~!
自分のサークルの中にはお水一杯あるのに、なんでいつもルルのお水を飲みに行くのかなぁ??
思いもよらない事としでかすアミィさんでした(笑)


P1290031A.jpg
今朝の事、まだ寝ているルルのケージにこっそり近づいて、中をうかがうアミィ・・(笑)


P1290032A.jpg
ちょっとだけ中に入ろうとしたけど目が覚めたルルに威嚇されてしぶしぶ諦めたみたい(^^;


P1290027A.jpg
アミィちゃん、ケージは狭くて2人は無理だよ~

【2006/01/29 14:43 】
日常
待て、出来るよ~
今朝は静かなアミィ、おかげで寝坊できました(笑)
1日みんながいたのでふみ子さんにはならずに済みました~
昨日、私が見ているときに(私は、食事中だった!)あてつけおしっこ?らしきものをした時に、きっちり怒ったせいかどうもこのおばちゃんは怖いのかも~と思っているらしく、ご飯の時でもわりとマテが出来るようになった。
サークルから出るときはもう完璧!?「よし」って言うまで待ってるよ♪(時間はそんなには長くは無いけどね・・)

今日はまたルルが面白かった・
いつもならおもちゃは譲るのに、今日に限って絶対譲らないおもちゃがあった!
先日、JIOTTOさんから頂いた手袋の形をしたヤツ・・いつもアミィが行かれない場所でルルが噛んでいるんだけど
それをアミィがいるところに置いたらすごい勢いで咥えて・・アミィが欲しくって追いかけるけど逃げ切った!!
ルルでも譲れないおもちゃがあるんだな・・もしかしてイジワルしたのかな~??

ルルに遊んで欲しくって、いろんな所からにじり寄っていくアミィ^m^
でも寝たかったルルに最後は撃退されてしまった。。
P1280021a.jpg

P1280025a.jpg

【2006/01/28 14:31 】
日常
お座り~
今朝もふみ子さん~&大騒ぎ~^^;
後はまぁいつもと変わらない一日。
お座りと待てがかなりできるようになってきたけど、ご飯の時がまだちょっと難しいかな~
お座りして待ってるんだけど、待ってると待ちきれないでピョンって跳ねるのね~でもこれが笑える♪
面白くってつい余計に待てさせちゃうイジワルな私(笑)

待て"中のアミィ・・^m^        
P1270073a.jpg



体重・・キッチンスケールではすでに測定不能なので、今日からは大雑把な体重
   約1kg♪
【2006/01/27 14:26 】
日常
アミバウアー
昨日、朝方あまり泣かなくなったと喜んでいたら、やっぱり甘かった・・
夕べ私が寝るまでにアミィさん、出すものを出さなかったのでこれはヤバイなぁと思いながら寝てしまったら・・
やっぱり朝は大騒ぎだった(汗)
ふみ子さんだし、キャインキャインとうるさいし・・参った~
ぬか喜びとはこの事だね(笑)
日中は、いつもどうりの過ごし方で特に何もない日だったかな。
ただ、ルルが威嚇して近づけないとワンワンと生意気にもルルに向かって吠えるようになってしまって(大汗)
多分ルルに遊べって言ってるんだろうけど・・どうしたもんかなぁ~許していいんだろうか??

お座りして、プチル~の手元を追いすぎてひっくりかえりそうになってる☆
P1260045a.jpg

大好きなトナカイさんをカジカジ♪
P1260048a.jpg


体重  1005g (+10g)
【2006/01/26 14:23 】
日常
ちょっと成長~♪
ココのところ朝は静かなアミィ、おりこうさんで朝までいられる様になったのかな~でもまだ安心するのは早いよね(笑)
昨日、散々ないても知らん顔して無視していたから、やたら要求吠えしても無駄だって少しは学習したのか今日は少し諦めがいいかな!?
サークルに入れるとおしっこすれば出してもらえるのも憶えたし、お座りと待ても少しは出来るようになった♪
賢いぞ~アミィ(親ばか~爆)
P1250008a.jpg


今日はルルが変だった!
朝からアミィのサークルの中に入ってなにやら匂いかいでいると思ったら、いつの間にかなんとトイレで"うん"してた~(@@)アミィのにしては随分大きいなぁ~と思ったらルルのだった(笑)
それからルルが自分からアミィがいるサークルの中に入りたがって、手(前足)でドア部分をカリカリと「開けて」って言うから開けてあげたら中に入っていった。何するわけでなくそこらの匂いをクンクン・・でもアミィがいるのを忘れていたのかアミィが絡んでいったら慌ててまた「ドア開けて」って目で訴えるので開けてあげたらさっさと逃げた^^;
不可解な行動のルルさんだった・・

何でソファーの下に入りたがるかな~と思ったら転がっていったおもちゃが取りたかったらしい(^m^)
P1250019a.jpg


体重 995g
    +5g
【2006/01/25 14:16 】
日常
ありえない現場!
午前中仕事のためワンコたちはお留守番・・お昼ぴったりに終わることを期待していたけどなんと40分も残業・・(涙)
帰りにお買い物して帰り着いたらナント1時40分~もう絶対ふみふみふみ子さんになってると覚悟してドアを開けた・・
あぁぁ、やっぱり・・にしてもすごい現場だった(--;
匂いもだけど、踏んだのが"のし"状態だけならまだしも蹴散らかされたのが、あっちにもこっちにも挙句はサークルの外にまで(T▽T)もうありえないよ~
片付けてアミィの足洗って、やっと私のご飯・・そしたらアミィ、出せ出せ~って大騒ぎ!でも無視する事15分。
諦めて少し静かになったのでアミィにも遅いご飯。でもアミィったら珍しくご飯より出して~だった。

ルルとのバトルはあまり吠えないでやるようになった~
たまにルルの歯が当たってキャィ~ンと大げさに泣いてるけど、すぐ復活!!元気印アミィ♪
にしてもルルも随分加減して遊んで?いるみたい。歯も当たらないような角度でガウガウしている。
やっぱり子犬って分かっているのかな?

今日のアミィ♪ うちに来た頃よりお耳が大きくなってきた♪
P1240136a.jpg


2枚目はトナカイさんを奪い合って、結局アミィに譲ったルルさん。
P1240140a.jpg



体重 990g (+10g)
【2006/01/24 14:11 】
日常
やっぱ大物か!?
元気一杯アミィ!今日も食欲&う○ちもばっちり♪
見ていないとお粗相はあるけれど、まぁ~こんなもんでしょう・・・^^;
でも2日に1回くらいは偶然でもちゃんとシートまで行くので上出来♪
ただ1つだけう~ん!?と言うのが、怒られているのが
分かっているのかいないのかと言う事かな・・
今日もお粗相の現場を押さえたので「こら~!!」と怒ったのに遊んで~と
言わんばかりに手にじゃれついてくる(--;
大物なのか・・・やばいのか・・・(笑)
そんな態度なのでついしつこく怒ったら、挙句は私に向かって
「ワンワン」と可愛い声で逆らったのでばっちりお仕置きしたけれど・・・
効いたのか効かないのか?? 
後ろで見ていたルルは確かに小さくなっていたのに・・^m^
P1230124b.jpg

ルルの態度が・・??
今日、仕事から帰って遊ばせていたらルルがアミィにしつこい!!
どうしつこいのかと言うと、アミィのおまたの匂いをずーっと嗅いでる^^;で、
試しにアミィをひっくり返してみたら
そこら辺をべろべろなめちゃってる~~~(@@;  
げげっ!?ルル!!いったいどうしたんだ??

P1230132b.jpg


体重  980g (+15g)
   
【2006/01/23 14:07 】
日常
まさか・・?
今朝も静かだった~笑
よく食べるアミィ、体重も順調に増えてます♪
朝から雪が積もっていたのでベランダでルルを走らせていたら、窓の向こうでアミィが大騒ぎ。
でも寒いしまだ出せないので無視していたらなんとクッションの上におしっこ&サークルの近くにウ○チ!!
まさかまだ2ヶ月の子犬・・ワザとだとは思いたくないけど・・^^;偶然かな?

P1220097a.jpg


すごい食欲のアミィ、ルルが噛んでほぐした?5cmくらいのガムを何気にかませていて、ご飯の用意が出来たので取り上げようとしたら無い!?あれ?どっかに入り込んだかとソファぁの下やカーペットの隙間を探したけど見つからない・・?
考えられるのはアミィさん完食!?でもそんなに長い時間ではなかったのに~ありえない・・まさかガムも丸呑み??
恐るべしアミィの食欲!!
しかし、丸呑み・・大丈夫か?


体重  965g
      +30g
【2006/01/22 14:02 】
日常
甘やかし
今朝は静かな朝、だって夜更かしおにいちゃんがいるから夜中に
う○ちしてもちゃ~んと拾ってくれるから、アミィも騒がなくって済んでる(笑)
今日はほとんど1日家にいなかったのでどんなだったかは?だけど、
プチル~がいてかなり甘やかしたみたいで眠くなったら膝に乗ってくるようになった・・
嬉しいんだけどね^m^眠くなったらやっぱり寝床にいってほしいなぁ・・
おトイレもタイミングよくサークルに入れるとちゃんとシートでしてくれるけど、
匂い嗅いでウロウロしている時に
誘導しそこねるとそのままそこで・・・(涙)

ルルは随分なれたみたい。夜もルルちゃん大ハッスル(笑)
アミィと一杯遊び?ましたぁ~
P1210051a.jpg

P1210069a.jpg



体重 935g (+20g)    
【2006/01/21 13:55 】
日常
またふみ子さん~(涙)
P1200005a.jpg

今日も朝の5時過ぎに目が覚めたらアミィ騒いでいた・・
あぁぁ~きっとまたウ○チふみふみのふみ子さんだな・・と
覚悟を決めてリビングのドアを開けたら、予感的中~!!
しっかり"のしウ○チ"の側で踊るふみ子さん・・涙
でも思い起こせばルルも同じだったし、仕方ないね~
しばしの早朝のお付き合いだね。それからお昼に仕事から帰った時も
やっぱりふみ子さんだった(汗;)
ご飯の食べもいいから出るものも沢山・・いい事かな!?(笑)
この時期は沢山食べた方がいいらしいのでせっせと食べさせなくっちゃね♪
お腹の調子もすこぶる良さそうなので、フードもルルと同じメーカーのものに
切り替え中だけど、お腹が緩くなる事も無く順調♪
どこかのプチ太り気味のお姉さんとは違って出されたものは残さず完食!
それも吸い込むように丸呑みか?・・汗
量をもっと増やしてもいいのかな~?フードの袋と相談だ!

今日のルルもなんだか匂い嗅ぎまくり~で、ちょっと気が向いたらしく
ちょっかい出しに行ってはガウガウ~ワンワン。
アミィが戦力喪失で他のものを噛もうとしているとまたちょっかいだしにいって、
ガウガウ~ワンワン・・ほんの少しの時間だったけどやってた。
もしかして案外楽しんでるのかな???
でも遊んでた(多分)のはその1回きり・・後は他人だった・・


ひづめ大好きアミィさん♪必死でかぶりついてくる~
P1200086a.jpg


体重  915g (+5g)
【2006/01/20 13:27 】
日常
ふみ子さん・・・(涙)
P1190029a.jpg

もしもし、そんなところに入らないで下さいな~
出て来れなくなったらどーするのー^^;

今朝のアミィ、なにやら5時くらいからキャンキャン言ってたらしい・・(汗)
私がまだリビングにたどり着く前も騒いでいるので、もしやと恐る恐る
ドアを開けてみたらやっぱり!!
ウンチしていた~それで、ピョンピョン跳ねるもんだからすっかり「のしウンチ」^^;
でもいいウンチ!?だったので踏まれててもシートにはこびりつかなかったけど
周りがね・・タオルから全部取り替え。今日はお休みでお天気良くてよかった~
そうそう!今日のニュース(笑)サークルの周りで遊んでいたアミィ、
急にサークルの中に入っていってシートの匂いかいでいるので
何しているのかなって思ってみていたら、なんと"おしっこ"しました!!
プチル~と2人で褒めちぎり~!ご飯前だったけどフード1個上げました♪
フードをふほとんどやかさないであげるようにしたらまぁ、食べる事食べる事!!
今日は順調に体重増えました♪
でもアミィちゃん、ほとんど丸呑みかも・・・^^;

今日のルルとアミィ。
無言でバタバタする事が多くなったような?でも、最終的にはワンワン。
つい「ルル、頑張れ~!」と声が出てしまう。
でも今日はアミィちょっと可哀相だった。ルルとソファーで寝転がっていたら
アミィも来たかったらしく、ソファーに一生懸命登ろうとするけど届かない。
で、それをやってる時、唸りながら見ていたルルが急に切れた(汗)
すごい勢いで下にいるアミィにガウガウ攻撃!歯が手(前足)に当たったらしく
アミィがキャンと・・・でもそれでもめげないアミィ・・ルルがますます怒る怒る(A^^;
いい加減、止めさせたけどアミィちゃんソファーの上には乗せられないので可哀相だった~
なので私が下に降りて遊んであげたけど、ルルの視線が怖い~(苦笑)


一見仲良さげに見える2頭・・・でもこの後ルルはアミィを飛び越えて逃げた~(笑)
P1190018a.jpg


体重 910g (+30g)
【2006/01/19 13:22 】
日常
勘違い!?
いつもの朝、ドアを開けるといつものようにサークルの中でお座りして待ってるアミィ。
そしてルルをケージから出すと騒ぎ始める(汗) おちっこしてるのを確認してから放牧(爆)
でもいつもと違うのがキッチン部分とも境目に設置したサークル!
そこから先はワンコは進入禁止地区(笑)ルルはあまり拾い食いはしないけど、
アミィは要注意なので。
いつもは食事の仕度をする私の足元でもそもそ動き回っているので、
踏みそうで怖かったけどこれで安心♪
でもアミィはこっちにこれないのが不満らしく境目のサークルの前に座ってくんくん言ってる。
無視してご飯作っていて、振り向いた時なにげに目に入ったのが小さな水溜り・・(@@)げっ!
まさかと思ったらおちっこしてる~!!さっきしてたからいいかと思ったのに~!!
それにどうだ~!といわんばかりにお座りしているアミィ(爆)
でも良く考えたら、柵があるのは自分のサークルと同じ・・だったらおしっこすれば
出してもらえると思った?らしい(大汗)
賢いんだか、なんか間違ってるんだか?(笑)
今日はお腹も平気そうなので、夜ご飯からフードを硬めにしたらよく食べる事~♪
柔らかすぎて嫌だったのか? 気を使ったのが裏目に出ていたのかな!?
P1180036a.jpg

P1180042a.jpg

こんな感じで2頭の距離は一応見た目は縮まっているけど・・ほんとのところは??

体重  880g (-5g)
【2006/01/18 13:19 】
日常
元気!?
う~ん・・・朝からまた緩いウンチだった・・・普通のも1本していたけど・・
どっちが先は?分からない?
でも普通に元気はある。食欲は・・微妙かな。
今日も遊んではサークル・おしっこ・遊んではサークル・おしっこで
(当然お昼寝も沢山してるけど)なんとか粗相もしないで済んでいる(^^v
と思っていたら、ちょっと目を放した隙に椅子の横でしてた~(涙)
さらにその後、また目を離した隙にドアの前で立派なウンチをしてた・・涙
3人もいたのに誰も見ていなかった~^^;

ルルとの関係もなんだかますます面白くなってきた!
朝から、すごく不思議な光景を見たような気がする・・。
サークルから出てきたアミィに向かってなんだか遊ぼうよって
誘っているような?行動をした??ように見えたけど、気のせいかな~!?
良くあるパターンはルルが自分から匂いがぎにいって、アミィはじっとしてて・・
という光景かな

アミィの匂いを嗅ぐのに忙しいルル(笑)
P1170010a.jpg


でもしばらく経つとアミィがルルをつけまわしてルルが怒るって図。
2,3日前に比べるとアミィがルルに突撃していく回数が減ったような気がする。
突撃より、くっついていってじゃれているような感じ。
もっとも何度も突撃していって噛み付いて、怒ったルルに何度も逆襲されてるしね。
ハイパーアミィちゃん、さすがに少しは懲りたのかな~?(笑)

なんだか隙間に落ちてお昼寝中のアミィ。
P1170005a.jpg


この日、初めてルルがはっきり意思表示した!
ルルはソファーの上にいて、私はアミィをネコじゃらしで遊ばせていたら
急にルルが吠えて跳んできた!
で、アミィを追っ払って私の膝の上に来た!
普段、滅多に膝の上には来ないのにすごく珍しい行動。
アミィと遊んでいるのがよほど気に入らなかったらしい(汗)

体重 885g (+5g)
【2006/01/17 13:02 】
日常
健康診断
ハイパーアミィさん、手当たり次第に何にでも噛み付きまする~
P1160151a.jpg


夕方、アミィの健康診断に行ってきた。
体重測定でなんと880gしかない!! 一瞬!? だって家で朝計った時は
たしか昨日と同じ895gくらいあったはずなのに・・・(--;
家の体重計といってもキッチン用のデジタルスケールだし、動くから
あまり正確ではないって思っていたけど・・・15gも違うとね・・・なんでだぁー
先生にもやせてるからもっと食べさせてくださいって言われちゃった~
だって置いておいても食べないんだもの・・
あ、でも今日はお腹の調子が良いみたいで良く食べた♪ ウンチも普通に戻ったし♪
そういえば、朝からウンチ何度も一杯しているからそれで減ったか!?(笑)
お腹の緩いのが断続的に続いたので菌の検査もしてもらったけど、
少しバランスは崩れているけど大丈夫でしょうって事だった。
多分、新しい家に慣れるのにストレスがあるのでその影響かもって。
ハイパーアミィにもストレスあったのね~^^;って、当たり前か・・
それにしても今日はよく食べる♪それに良く動く事!廊下の端から端まで
突っ走るという表現がぴったり~
体重が気になって、さっき計ってみたら930ある♪・・・
都合のいいほうをアップしてしまおうかなぁ(笑)
明日も元気でよく食べてね♪

P1160154a.jpg


体重  880g (-15g)

【2006/01/16 13:02 】
日常
遊ばせずぎかっ!?
夕べ、遅くにまた緩いウンチだった~^^;
元気はあるんだけど心配だったので、ブリーダーさんから頂いていた
整腸剤を教えてもらった量飲ませた・・・
朝のうんちはまだちょっとだけ緩め。でも心配するほどではないかな~
ご飯のタイミングが悪いのか、夕方から先はあまり食べない・・
ずーっと寝てる。。
やっぱり、遊ばせすぎかも。
昼間皆がいると寝てても起きてしまって、おしっこすると出さなければ
ってことでつい出してしまう。
明日からまた学校が始まるので、昼間も眠らせてあげられるかな。
夕方、もう一度整腸剤を飲ませた。その後のウンチは普通に戻った♪
よかったぁ~♪
でも夕方あげたご飯、半分も食べてない・・・寝る前に置き餌しておかなくっちゃ。

なぜが食器にもガブリんちょ^^;
P1140132a.jpg


ルルとは、また相変わらずで見ていて結構面白い。
ルルも近づかなければいいのに、わざわざ自分から近づいていって・・
バトルが始まる~
おかしかった事が・・・食事の仕度をしていたらアミィが足元に来たので
つい「お座り」とこっそり言ったら座ったので、「まぁ~アミィ、偉いね~お座りできたね~!」と
ちょっと大きな声で言ってしまったら、私からは見えない位置で寝ていたはずの
ルルがいつの間にかさ~っと来た!(汗)ルルちゃん、チェック厳しいよ~^^;

へそ天で夢の中~♪
P1140137a.jpg


体重 895g (ー25g)
【2006/01/15 12:39 】
日常
曲者~(笑)
今日もルルに教育的指導?を貰ったアミィ・・大げさに(ほんとに痛かったのかもしれないけど・・)
キャインキャインだって。一瞬あせって、抱き上げた私の指を八つ当たり的に何度も噛もうとする・・
こいつやっぱり曲者かも(爆)
P1140126a.jpg

で、その後はしばらくまた静かにおもちゃ噛み噛み・・^m^
あとで歯が当たった耳を触ってみたけどな~んにも反応無し!
やっぱりたいした事無かったのね~でも、眼でなくて良かったかも(汗)

P1140125a.jpg

アミィ・・ママというかおじいちゃんによく似ているかも♪
ちなみにママはおじいちゃんにそっくり~♪


体重 920g (+15g)
【2006/01/14 12:30 】
日常
チャレンジャー
P1130084b.jpg

天真爛漫チャレンジャースピリットのアミィ、ルルに怒られても怒られても
突進&くっついて行く(笑)
ルルはと言えば相変わらず、はじめの方はなにやら別犬のように我慢している??
でも、アミィの歯が体に当たるととたんに歯をむいて怒ってる~
なんだか分からないけど、ルル!がんばれ~(え?おかしいかな?)
とうとうルルの歯がアミィに当たって、キャインだって!そしたらしばらく大人しくなったアミィ。。
さすがに大人の歯は痛かったらしい・・・少しは学習しなさいね!

P1130120a.jpg

体重が??減ってる??なんでだろう??
そういえば昨日の夜、緩いウンチしていたっけ・・・
キッチンで拾い食いしてお腹壊したか?
でも何も落ちていないと思うんだけどな・・・^^;
今日のウンチは普通だった。


体重 905g (-30g?)
【2006/01/13 12:25 】
日常
ルル、もしかして・・・
今日もハイパーアミィ♪
P1120063a.jpg

元気におもちゃにスリッパに噛み付いている。
サークルから出して欲しい時、なんとなく座ると出してもらえると思ってきたみたいで
やたら座ってくんくん言ってる時が多くなった。
でも、おしっこしないと出せないもんね~その辺早く分かってくれないかなぁ~。
P1120071a.jpg

ルルに変化あり。
今日、ひっくり返ったアミィのおしりやお腹あたりのにおいをまんべんなく嗅いでいたルル、
その後アミィがまた遊んで~と遊びに行ってもなんだか固まって我慢している様子?
あれ?びびりだからもう子パピに負けたのか!?と一瞬情けなくなったけど、どうも違うみたい。。
しばらく無言で我慢しているなって思っていたら急にスイッチが入って、ガルゥゥ~と前と同じように
激しく怒ってる?
よく分からないけど、もしかして子パピってやっと認識できたのかな??


体重 930g (+30g)

【2006/01/12 12:25 】
日常
もしかして大物!?
今日もよく食べよく寝、元気一杯♪
午後から私が仕事で出かけた後、階下で物音がする(義父母がね)と帰って来た~って
感じでキュンキュン言い出すらしいけど、反応が無いと分かるとまた静かになるらしい・・・
結構分かっているねアミィちゃん♪
相変わらずルルの事つけまわして突撃していく(笑)
P1110007A.jpg

ルルもしつこくされると、マジ顔でガルゥ~~と頑張ってる!!
しっかし、しつこい!!(爆)
ルルのケージの中のハウスが気になるらしく、そーっと覗いてそろりそろりと入っていって
匂いチェ~ック(笑)
さすがにそこではまだ寝ないけど・・ルルがいないとテーブルの下のクッションは既に
我が物顔で陣取っているよ^^;
P1110031A.jpg

体重 900g (+15g)

【2006/01/11 12:20 】
日常
来客
今日はお客様だった。
P1100061A.jpg


ルルもアミィも大歓迎~♪でもアミィは少しネコ被っていたかな~?
心なしか大人しかったような??
アミィはますますパワーアップしてきた。
ルルに対してもますますしつこい!!隙あらばって狙ってる^^;
ルルも当然ますますワンワンガウガウ~ちょっとうるさい。
アミィってルルと違って寝床には今のところ粗相は無い。
ルルは嫌がらせかっていうくらい寝床でもしてたなぁ・・・^^;
サークルの中ではちゃんとシートまで行ってしている!エライ!!
でも外では油断してるとそこらでやってしまう。。ま、仕方ないか。これからだね。
アミィは結構諦めが早い性格かも・・お留守番の時もしばらくはキューンと騒いでいるけど、少し経つと諦めて静かになるらしい♪
P1100069A.jpg


体重 885g
   +20g
【2006/01/10 11:45 】
日常
慣れた?
夕べも夜鳴きは無かった模様・・♪もしかしたら気が付いてないだけかも^^;
朝も元気にお座りしてた。
でもこの日は少しフードの食べが悪かったような?
P1090047a.jpg


今日は昨日より行動範囲が広がって、プチハイパー。
ルルともワンワン言い合って頑張ってる!?それもかなりしつこい!!
追い払われても追い払われても・・子パピってこんなだっけ?(汗)
P1090052a.jpg



体重 865g
   +35g
【2006/01/09 11:42 】
日常
2日目~
お兄ちゃんが夜更かししているので、サークルの中で眠っていても一人(匹)
という事が短いせいか夜鳴きはない♪ルルは同じ部屋の別ゲージで平和におねんね♪)

P1080008b.jpg

朝、リビングに入っていったら、シートの上にウンチをしていてその前にお座りしていた。
う~ん^^なんて良い子でしょう♪
ウン踏む前にと内心慌てて、とりあえずルルさんゲージから出して急いで片付け。
踏まなくて良かった~(朝から小さな幸せ気分♪爆)

P1080049A.jpg

この日も2匹は小競り合いを繰り返ししている。
おもちゃを噛んで遊んでいても、アミィの目はルルを追いかけている・・むむむ
スリッパが大好物らしく!?歩いていると突進&噛み噛みしてくる・・
それも思いっきりしつこい(笑)ルルもこんなんだったかな~?
ルルがワンワンと追い払っても、チャレンジスピリット満タンのアミィは
少し離れたところから助走をつけてルルにも突進していく~!!(爆)
でも、体高がまるで違うのでルルのおなかの下に入ってしまってルルびっくり~
面白いけど、こんなの放っておいていいのか??分からないのでそのまま。。
ルルが非難して寝てしまうと、一人遊びも上手なアミィ♪
サークルの中でも出せーとギャンギャン泣くけど、さぁ、根競べ開始~!!

体重 830g(+30g)
【2006/01/08 22:56 】
日常
今日で2ヶ月
ブリーダーさん宅でシャンプー中のアミィと再会!(笑)
姉妹&他の子パピの中では一番大人しいみたいです・・・
ただし、他の子パピは超ハイパーですが^^;とのブリーダさんのお言葉~(^m^)
家に帰り着いて、お留守番のルルとキャリーに入ったままご対面~
rua.jpg


逃げて近づかないかと思っていたルルが意外や意外、興味津々で匂い嗅ぎかぎご挨拶~
シートにおしっこしたのでお部屋に野放し状態のアミィ、お部屋の探索開始とばかりに臆することなくあっちこっちとプチウロウロ♪噛み噛み(苦笑)
ルルが近くに来ると、遊んでーと絡みに行ったりおもちゃで遊んだり元気一杯~♪
ルルとはなんとなく絡んでいたけど、結局はルルがしつこいアミィに怒ってた^^;あはは
まぁ、徐々にアミィの事認めてくれればいいかな~
ami4.jpg


体重 800g
【2006/01/07 22:29 】
日常
| ホーム |
